BAKATAREGE-MA-1234のブログ

メタバース×キャンプ場を作ります。

寒すぎて寝れなかった極寒キャンプ 坂田ヶ池総合公園 キャンプ 成田市

ども~!げこくです!

今回もきゃんぷにいってきましたよ~~!!!

 

今回おじゃましたのは坂田ヶ池総合公園 です!成田市にあるよ~

↓お邪魔先↓

坂田ヶ池総合公園 施設案内|成田市 (city.narita.chiba.jp)

 

そして今回やばかったのは昼夜逆転してたってことw

睡眠障害なのかうまく寝れないことが多くて大体1日25~26時間行動だからどうやっても生活サイクルがぐるぐるしちゃうw

 

この日出発は11時!日も出ててあったかかった~!!

前回時間ぎりぎりでやばかったので早めに!そして3時ごろ到着!!!

だけど到着したら料金は16時~9時までのと9時~16時という変な時間設定だったw

多分だけどdayキャンの人も多いからそこに対応してるのかな?

 

さすがにもったいなかったので1時間ほど時間をつぶすことに(1枠300¥でした)

ちなみに結構人がいたので予約をすることをお勧めします

 

↓滑り台を滑る21歳

 

 

 

して4時になったのでとりあえず設営!

最近軍幕が欲しいお年頃、、

 

少しづつだけど1人での設営がだいぶ早くなってきた気がする!

 

設営完了とともに持ってきたポトフを煮る!!!

 

本当は前日ガトーショコラを作って持っていく予定だったんだけど炊飯器が使えず断念、、、、

 

ただここで気づいたんだけど飯が圧倒的に少なくて炭水化物をほとんどとれないせいでほんとにやばかった、、、、帰るときに立ち眩みが止まらなかった、、今度はポトフのほかにしっかりごはんとかラーメンもっていこう、、

 

今回はソロキャンで初のマキを購入!!

 

いつもは木炭なんだけど寒すぎて、、でも買ってみたら大正解!すごい綺麗だったなぁ、、、

ポトフできたかなぁ~???

 

 

うますぎる!!!!!!!!

 

調味料は塩コショウとかオレガノとかコンソメしか入ってないけどなんたってかなりの時間コトコト煮たからか物凄くおいしかった、、、、、

 

 

キャンプってごはん食べるとこめちゃくちゃ幸せだよね、、、

 

ちなみに下にひいてあるやつはキャンプの人が貸してくれました、車とかで直接乗り入れとかはできない代わりにリヤカー貸してくれてありがたかった、、

 

ここでごろんと寝転がって配信までゆっくりしよ~って思ったらまさかの寝落ち、、、配信は20時からを予定してたのに起きたのは21時、、

 

ツイートだけしてもう寝てしまおうと思ったその時、、

 

とんでもない尿意が襲ってきた、、

 

おそらくぽとふの汁を全部飲んだせいか血中塩分濃度が高くなって催したんだと思うけど、、

そして寒さと尿意によって完全に目が覚めてしまった、、、

 

そう、ここからが悪魔の時間だった、、、

 

とにかく寒い、寒すぎる。予報だと0℃くらいって書いてあったが明らかにそれよりも寒かった、、

そして決心した、、

もう起きてようと。

 

そしてだらだらとスマホをいじりながら寝袋でもぞもぞしていると気が付くと朝の5時。日も出てきそうなんで焚火を起こしてあったまることに。

 

そうするとだんだん眠気が出てきて、よし、寝よう!

 

そして朝10時、、、

 

ふと起きるとすでに隣にできキャンの人が来ていたりでかなりのんびり過ごせた、、

 

だけど、そう。こいつは昨日からほとんど活動エネルギーとなる炭水化物を撮っていないのである。

 

起きた時から立ち眩みから始まりなかなか力が出ない。

 

一番は朝飯ようにパンとか持っていくといいかもね、、

 

次回はそうしよう!

 

てなわけでまた来週~

 

動画↓

【激安キャンプ】マキ割り!焚火!ポトフ!極寒の中食べるポトフは最高だぜ、、【ソロキャンツーリング】 - YouTube