BAKATAREGE-MA-1234のブログ

メタバース×キャンプ場を作ります。

~使用機材一覧~

使ってるマウスとか!随時更新します~

 

・マウス

Razer Basilisk V2 

https://amzn.to/3yrt2yF

ロジクールのG502とかと似てるけどコードが柔らかく、ローセンシの有線派にはおすすめ。サイドボタンの部分に汚れがたまりやすいためつまようじ等で掃除するのがおすすめ。手がでかい人向けだと思う

 

・イヤホン

SHURE イヤホン SE215 Special Edition/カナル型 

https://amzn.to/3uz5E14

これはガチでおすすめ。タルコフというめちゃくちゃ足音の重要なゲームで完璧に敵の位置がわかるようになった。欠点は少し短いということ。スタヌさんが使ってて購入してみた。


・カメラ(ワイプ)

ロジクール ウェブカメラ

https://amzn.to/3IlfABa

当時ロジクールでそろえてて安くて買った。配信見てもらえばわかるが値段以上に働いてくれている。マイクもついていてかなり良い

 

・モニター

ASUS ゲーミングモニター 24インチ

 

https://amzn.to/3yQ7w8f

現在はこれ2枚で配信とかしてる。不便ないがモニターアームは勝ったほうが良い。ブルーライトカットらしいが私は眼鏡もブルーライトカットなんで実質ないようなもん

 

 ・スピーカー

ロジクール PCスピーカー 

https://amzn.to/3nNmhlW

 

・マイク

オーディオテクニカ コンデンサーマイクロホン AT2020

https://amzn.to/3bMV7sC

これで基本的に不足ないと思う。しかしUSBタイプではないので気を付けてほしい。

 

 ・マイクアーム

SINZON マイクスタンド マイクアーム 

 

https://amzn.to/3OQEf35

 安くていい。しかし2年使うと重さで固定している根本の土台が曲がり始めている。

 

・オーディオインターフェイス

ヤマハ YAMAHA  AG03

 

https://amzn.to/3NQ7kKG

はずれなし、かなり多くの実況者が使っていて使いやすく、また音質も上昇する。