BAKATAREGE-MA-1234のブログ

メタバース×キャンプ場を作ります。

クリスマスだからケーキ作るよ!

やほー!げこくです!

 

今日はクリスマスイブなのでケーキを作るよ!

 

実は毎年恒例でつくってるんだけどやっぱこの時期高いね、、、1ホールつくるのに2,000円ちょいかかった、、、いちごがたかい!!

 

用意した具材は

 

・ホイップ2個 (ちょいいいやつ一個と安いやつ一個)

•スポンジ(作るのしんどいわ)

•いちご(900円もした、、)

•いちごじゃむ

•コーラ

 

 

です!レシピなんてないからテキトーにやってくよ!

まず手なべで砂糖水をあっためます!どろっとするまで〜

待ってる間は僕のガソリンコーラを飲みながらのんびり待ちます〜

 

んでホイップまじぇまじぇ〜

昔は泡立て機とかなくて手でやってたからめっちゃ大変だったの覚えてるf:id:BAKATAREGE-MA-1234:20221224131114j:image

 

f:id:BAKATAREGE-MA-1234:20221224131122j:image

ちなみにちょっといい方のやつね

 

んでこれをスポンジにぬってくよー

 

一段目と2段目はしっかり塗りたいタイプなんで1番目の上と2番目の下にしっかりぬっていちごをちょっとだけ挟むよー

 

んで重ねます

 

そしたらうえにクリーム残りぬっていちごのっけるよ!

 

そしたらもう一個の安いクリームにいちごジャムと砂糖を適当に入れてまたまじぇまじぇ

 

 

んでてきとーにのっけてほいっぷして完成!f:id:BAKATAREGE-MA-1234:20221224131457j:image

 

 

 

 

あ、シロップ忘れてた

夜食べる!